* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

心にきく薬奏


薬奏シリーズは、日常生活に於いて陥りやすいストレスを、認知心理学の面から分析・考案された暗示メッセージと、ここちよい音楽により癒して頂く心理・音楽療法です。




禁 煙

1.Morning Haze
2.Mountain Range
3.Distant View
4.Atmosphere
5.Stillness
6.Hut For Mountaineers
7.Conifer
8.Stream
9.Calm Down
10.The Sun Rises
11.Fresh Air
12.The Natural Environment


禁 煙
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
<効能>
禁煙が可能になる、タバコの習慣性減少。

<聞き方>
音楽は聞く必要を感じたとき聞いて、聞いているときに気持ち良くなると、効果が現れます。
そして、毎日のように聞いていると、いつの間にかそのストレスの事を忘れてしまうようになります。ですので、“気持ち良くなる事”が大前提です。新鮮に聞ける事も重要です。
そして、特に成しとげたいタイトルは毎日のようにお聞き下さい。二週間ぐらいで以前と違う自分に気がつきます。
サブリミナルは5秒ぐらいの繰り返しですので、途中から聞いても、同じ曲を繰り返し聞いても効果があります。


【 耳に聞こえないメッセージの内容 】
1.澄みきった美しい空気が、好きになる為のメッセージ。
2.新鮮な空気が、より美味しくなる為のメッセージ。
3.幸せ感が、満ち溢れてくる様になる為のメッセージ。
4.身体がくつろいでいる様になる為のメッセージ。
5.美味しい空気を気持ちよく吸っている満足感が、増すためのメッセージ。


いかに「ストレスを引き起こさずに」減煙、禁煙を実現するか
監修/解説:富田 隆(駒沢女子短期大学教授 心理学者)
 「禁煙」は、難しいテーマです。英国の高名な心理学者アイゼンクは、「無理な禁煙をすることにより生じるストレスの方が、喫煙そのものよりはるかに有害である」と語っています。それでは、煙草を吸い続ける方が良いのか、と言えば、これも疑問です。「社会的非難の眼差しを浴びながら、健康を害するかもしれない恐怖と罪悪感にさいなまれつつ喫煙を続けること」がとてつもない心理ストレスになり、消化器系の潰瘍その他の心身症を悪化させることは想像に難しくありません。
 ですから、このCDでは、いかに「ストレスを引き起こさずに」減煙、禁煙を実現するか、という点に、十分配慮しています。これは、なかなか難しいことで、成功までには何度もの試行錯誤が繰り返されています。しかし、従来の禁煙暗示のように、喫煙の有害性を潜在意識に擦り込んで「回避反応」を植えつけるような方法は、即効性はあっても、精神的に有害です。下手をすれば、喫煙者を「ダブルバインド(二重拘束)」的な葛藤状況に追い込み、心理的なストレスを増大させ、神経症や心身症を起こしかねません。要するに、強力な「脅かし」で禁煙させようという方法は、喫煙以上に有害なのです。
 そこで、このCDでは、一切ネガティブな暗示、脅かし的な暗示は用いていません。むしろ、よりポジティブで快適なメッセージに満ちています。つまり、喫煙者が、煙草を吸うことにより、ストレスからの解放や心身のリラックスを求めているのなら、煙草無しでそうした爽快感や解放感が満喫できるオルタナティヴ(他の選択肢)を提供すれば良いわけです。こうした「より快適なライフスタイル」を確立することにより、煙草に依存することをやめ、煙草無しでも生活できるようになるのです。
 はっきり申し上げて、このCDのサブリミナル効果はゆるやかなもので、急激な変化は起こりません。しかし、それは心理的安全を確保しつつ、気持ち良く「喫煙フリー(喫煙から自由な状態)」になっていただくために必要なおだやかさなのです。そして、「イージー・カム、イージー・ゴー(簡単に手にいれたものは簡単に失う)」のたとえどうり、ゆっくり着実に形成した良い習慣は、末永くあなたのお役に立つはずです。どうぞ、無理をなさらず、気楽かつ気長に、このCDをおともに、新しい生き方をお試しください。



*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *