* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

薬 奏


薬奏シリーズは、日常生活に於いて陥りやすいストレスを、認知心理学の面から分析・考案された暗示メッセージと、ここちよい音楽により癒して頂く心理・音楽療法です。




アガリ解消

1.深い息で
2.Quietness
3.水ぎわのマーメイド
4.浮遊
5.海中の宮殿
6.From New World
7.ゆらぐ藻
8.グランド・クライマックス
9.By A Large Heart
10.岩のアーチ

アガリ解消
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
<効能>
アガリ解消、心身の緊張感解消、精神の安定

<聞き方>
音楽は聞く必要を感じたとき聞いて、聞いているときに気持ち良くなると、効果が現れます。そして、毎日のように聞いていると、いつの間にかそのストレスの事を忘れてしまうようになります。ですので、“気持ち良くなる事”が大前提です。新鮮に聞ける事も重要です。
そして、特に成しとげたいタイトルは毎日のようにお聞き下さい。二週間ぐらいで以前と違う自分に気がつきます。
またサブリミナルは5秒の繰り返しです。1曲を繰り返し聞いてもサブリミナルは十分効いたことになります。
「アガリ解消CD」を聞くとき、目を閉じ、呼吸を深く、ゆっくりと行なってみて下さい。さらに、神秘的な景色をイメージすれば、急速に落ち着きます。


【 耳に聞こえないメッセージの内容 】
1.リラックスしている気持ちにさせる為のメッセージ。
2.気持ちが安定して、冷静になる為のメッセージ。
3.頭がさわやかになる為のメッセージ。
4.人から受ける愛を、素直に受け入れる為のメッセージ。
5.成功する事を、イメージさせる為のメッセージ。
6.幸せな気分にする為のメッセージ。


「アガリ症」は克服できる
監修/解説:富田 隆(駒沢女子短期大学教授 心理学者)
 人はなぜ「あがる」のでしょう? かく言う私も実はもともとアガリ症でした。ですから、これは他人事ではありません。昔、友人の結婚披露宴でアガリまくり、両家の名前を間違えた苦い経験もあります。子供の頃から、ここ一番という大切な場面ほど、あがって失敗をしていました。しかし、そんな私でも、心理学のおかげで、今ではめったにあがらなくなり、テレビやラジオに出演するときでも、周りから「落ち着いてるね」とか、「リラックスできてうらやましい」などと言われるほどになりました。そして、実は、誰でもそうなれるのです。
 「あがり」を科学すると「覚醒水準」という言葉に行き当たります。覚醒水準とは、神経系がどれくらい活発に働いているか、その状態を示す言葉です。眠くてまどろみかけているような状態なら、覚醒水準はかなり低いわけで、反対に張り切ってバリバリ仕事をしている時の覚醒水準はかなり高いはずです。ところが、この覚醒水準が高くなり過ぎると、精神状態は不安定になり、ふだん簡単にできているようなことがうまくゆかず失敗ばかりするようになります。さらに覚醒水準が高くなると、人間は無意味で単純な行動を暴発的に繰り返すようになります。これが「パニック」とよばれる興奮状態です。こうなると最悪です。ここまでひどくはなくとも、ふだんの実力の半分も出せないくらいに覚醒水準が舞い上がっている状態が「あがり」の正体です。
 要するに、神経の興奮をほどよく「中庸」を保つことが、あがらない秘訣です。
 ですから、「あがりやすい」人には、2つの問題点があります。
 第1に、あがりやすい人は「緊張しやすい」のです。ふだんから覚醒水準が高めに設定されていて、「リラックスするのが下手」なのです。これに加えて、あがりやすい人は「まじめ」で、物事を「重大にとらえ過ぎる」傾向があります。その結果、その場面が大切だと思えば思うほどさらに緊張して、自分で覚醒水準を高めてしまいます。
 第2に、あがりやすい人は「過去の失敗経験」により、「不安」や「恐怖感」を抱えているので、それがますます緊張を高める結果になります。
 以上の2つの問題点を克服するお手伝いをするのが、この「薬奏CD」です。
 このCDに収められた曲や自然なサウンドは、いずれも、あなたのリラクゼーションを容易にしてくれて、第1の「緊張しやすさ」を癒してくれる音楽的効果をもっています。しかし、それだけではありません。高度な音響技術により濃縮されて収録された「サブリミナル・サジェスチョン」(閾下暗示)が、さらに、あなたの「緊張」や「不安」を低減してくれます。さらに、サブリミナル・サジェスチョンはあなたの「自信」を高め、第2の問題点である過去の失敗経験を克服させてくれるのです。気がつけば、いつの間にか、あなたは自分の成功に確信を持つようになっているはずです。
 用法は簡単。なるべく、気楽にリラックスできるような環境で、このCDを流しておいてください。繰り返し聴くことで、曲のフレーズが口ずさめるようになれば、もうしめたもの。かなり効果が現れるはずです。そして、あがりそうな場面に遭遇したら、この中のお気に入りの曲を頭の中で思い出してください。そうするだけで、気分が落ち着き、あなたの精神はじゅうぶんに実力を発揮できる状態になっているはずです。
 この薬奏CDを上手に活用することで、あなたの人生は、もっと楽しく、サクセスストーリーに満ちあふれたものとなることでしょう。



*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *