* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

薬 奏


薬奏シリーズは、日常生活に於いて陥りやすいストレスを、認知心理学の面から分析・考案された暗示メッセージと、ここちよい音楽により癒して頂く心理・音楽療法です。




慢性疲労解消

1.癒しの渓流
2.マイナスイオンの森
3.釣り人
4.Shade Of A Tree
5.ナチュラル・ヒーリング
6.旅人(Chorus Version)
7.神秘湖
8.まどろみ
9.Fairy
10.Starlit Sky

慢性疲労解消
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
<効能>
不眠解消、慢性・蓄積疲労の解消、心身の緊張感解消

<聞き方>
不眠やストレスなどで疲労が慢性化した時、ここち良いと感じる音量でお聞きください。音楽とサブリミナル効果により、心身の緊張が和らぎスッキリします。
眠りに就く1〜2時間前に、精神緊張緩和剤としてお聞きください。2週間以上毎日のように繰り返し聞くことにより、今までよりも、無駄な心身の緊張が和らぎ体が楽になります。
音楽は聞く必要を感じたとき聞いて、聞いているときに気持ち良くなると、効果が現れます。そして、毎日のように聞いていると、いつの間にかそのストレスの事を忘れてしまうようになります。ですので、“気持ち良くなる事”が大前提です。新鮮に聞ける事も重要です。
そして、特に成しとげたいタイトルは毎日のようにお聞き下さい。二週間ぐらいで以前と違う自分に気がつきます。


【 耳に聞こえないメッセージの内容 】
1.リラックスして楽になる為のメッセージ。
2.気持ちが安定して、冷静になる為のメッセージ。
3.からだ全体の血行が、良くなる為のメッセージ。
4.体の疲れを消滅させる為のメッセージ。
5.深い眠りにつけるようになる為のメッセージ。


「慢性疲労解消」を克服して、「心地よい疲労」と「熟睡」を手に入れよう!
監修/解説:富田 隆(駒沢女子短期大学教授 心理学者)
 働けば疲れます。運動をしても、いや遊んだだけでも疲れます。しかし、「健康な疲れ」というものはどこか気持ちの良いものなのです。何かを成し遂げた後や、充実した時間の後の「心地よい疲労感」は、やがて快適な深い眠りへと私たちをいざないます。例えば、激しい愛の交歓を終えた男女は、全身のエネルギーを放出し尽くし、肉体的にはまるで抜け殻のように疲れ果てています。でも、彼らの精神は満足感と喜びに満たされており、そこにはまるでご褒美のように深く快適な睡眠が待っているのです。そして、一晩ぐっすりと寝た後の、あの爽やかな朝の目覚めを思い出してください。前夜の疲労感は消え去り、まるで生き返ったかのようにフレッシュな気分になっているはずです。
 この点が「慢性疲労」と「健康な疲労」の違いです。健康な疲労が、深い休息と再生につながるのに対して、慢性疲労はダラダラといつまでも続き、一晩寝ても解消されません。時には睡眠そのものまで妨げる始末です。そして、不眠と疲労の悪循環が繰り返され、蓄積されます。こうした状態では、仕事も私生活もうまく行くはずがありません。物事がスムーズに進まず、イライラや焦燥感がストレスを生み出し、それが新たな疲労の原因となります。どこかで、この悪循環と連鎖反応を絶ち切らなければなりません。
 このCDは、そんな慢性疲労を解消するためのお手伝いをします。
 疲労が慢性化する第一の原因は、もちろん、その人を取り囲んでいる環境にあります。都市生活は不快な刺激に溢れていますし、人間関係もすさむ一方です。ビジネスの状況も相変わらず厳しく、いくら努力しても、なかなか良い結果は出ません。しかも、そうして溜め込んだストレスを発散する場所も、安心してくつろげるような場所も少なくなりつつあります。のんびりリラックスしようと出かけた行楽地でひどい目に遭い、かえってストレスが増えてしまったなどという笑えない話もよく耳にします。
 しかし、同じように過酷な環境に暮らしていても、それを乗り越えられるひとがいます。こういう人は「ストレス耐性」が強いのです。そして、このタイプの人に共通する性格特性とは、物事にあまりこだわらず「アバウト」であること。つまり完璧主義の逆で、何をやる場合でも「60点とれれば良い」と余裕をもって考えられるのです。その結果、もし70点取れれば、素直に大喜びできることになります。確かにこの方が幸せかもしれません。こういう人は当然「楽観的」で、自然に状況の「ポジティブ」な側面に目が行くので、成功をつかむチャンスも多くなります。
 そして実は、あなたの中にも、潜在的にはこうした性格特性が隠されているはずで、要はそれを引き出し活用すればよいのです。そのための第一歩は上手に精神を開放してリラックスすることです。このCDは、あなたがこれまで蓄積してきた慢性疲労を解消するだけではなく、さらに積極的に「ストレス耐性」を強化するためのお手伝いをするようにつくられています。美しい音楽に身をゆだねながら、現実世界のつまらぬ「こだわり」を捨て、自由な空想の世界にあなたの心をはばたかせてください。いつの間にか、あなたの潜在的な能力が引き出され、「心地の良い疲労」を楽しめる自分、「ぐっすり眠れる」自分に変わっていくはずです。 これから、この「薬奏」をご愛用いただき、あなたの毎日を生命の輝きで満たしていただきたいと思います。



*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *