丸暗記 Wholly Memorizes
/ TOTAL TIME 52'31"

PRODUCT INFO NOW ON SALE

  • ダウンロード版:¥1,500(税込)
  • ダウンロード購入

TRUAK LIST TRUAK LIST

語学習得、受験合格に、頭が冴えるサブリミナル暗示で、 丸暗記を有効に活用し成功へ大転換!

耳に聞こえないサブリミナルメッセージの内容

1.暗記に夢中にさせる為のメッセージ。
2.記憶が大好きになる為のメッセージ。
3.いくらでも暗記できる為のメッセージ。
4.何時でも、記憶を思い出させる為のメッセージ。
5.集中している事が快感になる為のメッセージ。
6.頭が冴えたイメージになる為のメッセージ。

「丸暗記」で知能のパワーアップ

監修/解説:富田 隆(駒沢女子大学教授 心理学者)

「丸暗記」は脳力の基本パーツ

これまで、「丸暗記」を軽視する風潮が世の中にはびこっていました。ところが、いわゆる「ゆとり教育」の失敗を踏まえ、「丸暗記」の重要性が再評価されつつあります。

たとえば近年、IT分野におけるインド出身者の活躍には眼を見張るものがあります。アメリカはもちろん、ヨーロッパや我が国においてもほとんどの一流企業がインド出身のエンジニアや研究者を抱えています。そして彼らの数学的な優秀さの根底に「丸暗記」があることは新聞などのメディアが伝える通りです。例えば彼らは、子供の頃に二桁の掛け算(「九々」)を憶えてしまいます。この時点で、彼らの計算能力は日本人の何十倍にもなっているわけです。

これをコンピュータのCPU(中央演算装置)に例えるなら、8bitプロセッサと256bitプロセッサくらいに処理速度が違うわけです。いくら「考え方」や「理解力」「創造性」が大切といっても、そもそも考える速度や理解する速度、新しいことを発想する速度がまるで違っていては勝負になりません。しかも、数学に限らず、語学や自然科学一般においても、基礎的で繰り返し使う概念や能力ほど「丸暗記」するしかないのです。
「丸暗記」は確実にあなたのCPUをグレードアップします。

ひたすら全身で繰り返せ

「丸暗記」にはコツがあります。代表的なものを3点紹介しましょう。

(1) 「雑音(ノイズ)」を徹底的に排除する
眠る前に憶えたことや起きぬけに憶えたことは忘れにくい、というのは事実です。それは、憶えようとする情報に「干渉」する邪魔な情報(雑音:ノイズ)がないからです。余計な情報やまぎらわしい情報、興味や関心を引き付ける情報が記憶に「干渉」するのです。できるだけ、丸暗記以外のことをしてはいけません。「気分転換」などと言って雑誌やTVの情報に触れるのも有害です。常にこのCDを低音量でかけておくことにより、周囲の雑音(ノイズ)をシャットアウトしましょう。

(2) 身体を動かし、5感を活用して記憶を刻みつける
「声」に出して憶える。これは昔から知られている有効な暗記法です。文字に「書く」のも効果的です。同様に、自転車の乗り方や泳ぎ方、ノコギリのひき方やキュウリのきざみ方など、身体で覚えたことは忘れにくいのです。脳は全身の神経や筋肉につながっており、これらを動員して形成された脳内の総合的なパターンはちょっとやそっとでは消えません。暗記内容をヴィジュアルなイメージに結びつけるのも良いでしょうし、身体を動かして身振りやポーズなどと組み合わせるのも賢いやり方です。あなた独自のやり方を工夫してみましょう。

(3) 必要以上に「繰り返す」
火災などの危険な現場では、ベテランの消防士であってもパニックに近い精神状態となるため、覚えていたことを忘れ、頭が真っ白になることがあるのだそうです。これを防ぐために彼らがやっていることのひとつが「過剰学習」です。「完全に憶えた」と思っても、そこで止めずに、さらに練習を繰り返すのです。そうすると、上記のような極限状況で頭が真っ白になっても身体が思い出してくれるのです。これを丸暗記に応用しましょう。一応、憶えたと思ったら、少し時間を置いて、「しつこく」もう一度憶え直すのです。繰り返しは丸暗記の強い味方です。

丸暗記したくなる

この「薬奏CD」には、丸暗記することに自信を持ち、楽しみ、集中するための「サブリミナル暗示(subliminal suggestion)」が満載されています。これらのメッセージは心理的防衛機制の障壁を潜り抜け、潜在意識に直接作用して、丸暗記する際の作業効率を高めるはずです。

こうして、いったん丸暗記への積極的な「構え(set)」が出来上がると、後は自然に成功体験がついて来ます。そして、成功を重ねれば重ねるほど丸暗記の力は強化されていきます。脳の中で成功体験の「フィードバック環(feedback loop)」が回転を始め、記憶することへの自信がわいてくるはずです。 「行動なくして結果なし」 あなたも勇気をふるってチャレンジしてください。

丸暗記の活用方法

どうしても暗記しなければならない事がたくさん有る時、小さい音量(微かな気にならない音量)でお聞きください。音楽とサブリミナル効果により、今までよりも集中してスムーズに覚えられるようになります。
2週間以上毎日のように繰り返し聞くことにより、今までよりも、暗記が楽にできるようになります。

気に入った方々

ある国家資格を受けるためにこのCDを購入しました。 聴いている内に将来の夢の映像が浮かんできて至福な気持ちになっていることにビックリしました。
α波が出ているのがわかり、とても癒されるので勉強以外でも毎日リピートする大事な一枚になりました。
勉強の方もこれをヘッドフォンで聴いてテキストを読んでいると確かに集中できる気がします。これからもいろいろと試してみたいと思っています。出逢えて本当にすごく幸運だと思いました。
ありがとうございました!

【テレフォンオペレーター 女性 39歳 福岡県】

私の場合は2週間くらい聞いてから、効果があるかな!?という感じでした。
受験勉強の時間のうち暗記物の割合が多すぎて、「減らさなきゃな」って思うくらい英単語・漢字の暗記が楽しくなりました。
しかし、一番効果を実感したのは、CDを聞かなくなってからでした。暗記の時間が、すこし苦痛の時間になってしまいました。
暗記のスピードが少し落ちたかな!?と感じました。
個人差はあるものだとは思いますが、私はかなり効果を感じました。
勉強に限らず、暗記することはたくさんあります。 これは応用範囲の広いCDです。
興味がある人は試してみるといいと思います。

【高校生 男性 17歳 神奈川県】

編入の試験に合格するために勉強中で、英単語を覚えています。現役時代と同じ英単語帳を使っていますが、暗記のスピードが違うのが実感できます。
前はよく似た綴りの単語の意味で混乱したりしていましたが、CDを聴きながら暗記をすると似たような綴りの単語でもちゃんと区別して覚えられます。またスッとすぐに思い出せるような感じもあります。
これは現役時代に経験出来なかった感覚です。
現役時代からこのCDを聴きながら勉強していたら…とちょっと後悔です。
このCDを聴きながら編入試験頑張りたいと思います。

【大学生 女性 19歳 大阪府】

「アガリ解消」のCDがすごく良かったので購入しました。「暗記に効く」ってどんなものだろうと期待して聞いてみたところ、期待を裏切らぬ効果がありました!
大学のテストが近いこともあり、このCDを毎日のように流していましたが、このCDのおかげで「重要事項の暗記」という普通はあまり面白くない作業に、驚くほど前向きに取り組めました。
またそのせいもあってか、いつもより勉強がはかどり、長時間テキストに向かっていられるようになりました。「勉強が好きになった」本当にそんな感じがします。これからも末永く活用していこうと思います。

【大学生 男性 21歳 東京都】

受験生ということもあり勉強にてこずっていたのですが、この曲を聴いてからはすごく集中できます。
気持ちがリラックスするので力まずに勉強できるからでしょうか?
周りが気にならずに集中できます。
まだ試験までは日がありますができる限り精一杯のことをやりたいと思います。 ありがとうございました。

【中学生 女性 15歳 三重県】

暗記が以前から自信がなく公認会計士になるためには膨大な量のことを覚えなければなりませんでした。藁にもすがる思いでこのCDを聞き続けました。
 最初はたかがCDで暗記力が身に付くがどうか半信半疑でした。遺伝だと思っていたので・・・。しかしこのCDを聞いて3週間程で効果を感じました。暗記に対して妙に自信が沸き、時間さえあればなんでも覚えられる気がしました。 
 無事一発で合格できて本当助かりました。努力はもちろんですがこのCDが合格の要因になったことは確実です。また違うCDも聞こうと思います。本当にありがとうございました。

【公認会計士 男性 24歳 埼玉県】

薬奏CDは本当に素晴らしいですよ!
丸暗記もずっと聞いてるので感想送らせてくださいね。
丸暗記を週に3回くらいのペースで半年くらい聞いています。
感じた効果としてはやはり記憶することを恐れなくなったってことです。以前は記憶することに対してすごくコンプレックスをいだいていましたが、記憶できなくても怖気付くことなく再び記憶しなおすといった作業ができるようになりました。記憶の方に関してもすぐに覚えるというよりも記憶しなおすことによってより強固に記憶できるようになったという感じの方が近いです。本当に素敵なCDありがとうございました!

【大学生 男性 23歳 東京都】

以前から他社のサブリミナルCDを利用し資格試験等の勉強でそこそこの効果を実感していましたが、今回新しい試験に挑むにあたり、薬奏シリーズは他社と比べ非常に安価で更にMP3で持ち運べるという利点があるので使ってみることにしました。

まず聴いた瞬間驚いたのは、他社のサブリミナルCDと比べ速攻性がかなりあるという点です。以前は勉強中に大量の暗記事項が目の前にあると「覚えよう。覚えよう」と力んでしまい、長い時間同じページで考え込んで中々前に進まず、勉強自体が 嫌になっていましたが、この丸暗記CDを使い始めてからは、不思議とすぐに力みが消え、すんなりと前に進めるようになり、しかも明らかに暗記事項が前よりしっかりと頭に残るようになりました。勉強が滞らずすらすら進むようになったので今で は勉強がとても楽しくどんどん色んなことを記憶したいと思うようになりました。試験はまだ先ですがいい結果が期待できそうです。

他社のCDと比べ曲中にサーっという風のような、波のような音が終始入るのですが勉強中に聞いていてもほとんど気にならずむしろ心地良いです。肝心のサブリミナル効果は今まで使っていたものより断然感じます。今では完全に薬奏シリーズに乗 り換え薬奏しか聞いていません。 これからもこの丸暗記CDがあればもっと自分の可能性に挑戦できると確信していて先が非常に楽しみです。素晴らしい商品を提供してくださり、本当にありがとうございました。

【アルバイト 男性 26歳 兵庫県】

今回は丸暗記のCDのプレゼントありがとうございました。一ヶ月半程度の間聞いています。効果のほうを感じたので書かせていただきます。
このCDは波の音が入っていて、とてもゆったりとでき、集中できています。勉強の時や、本を読んでいるとき、車の運転中に聞いています。音楽はとても聴きやすいです。勉強、読書、運転時はぜんぜん音楽が気にならなく、ふとしたときに気づくぐらいです。ぜんぜん邪魔にならなく作業に没頭できます。肝心の暗記のほうですが十分効果があると思います。聞いてすぐ効果を感じました。勉強時は暗記がいつもより早くなったと感じ、暗記が楽しくなりもっともっと覚えようって気持ちになりました。

勉強する時、前は嫌な気持ちになりましたが今はそれがあまりありません。十分役に立ってます。読書の時では内容をちゃんと覚えていて、どんな話だかすぐ思い出せます。短い間でも十分効果は現れました。今後もいろいろなことにこのCDを使ってゆこうと思います。

【学生 男性 19歳 栃木県】

お世話になります。
医療事務の資格取得を目指して、ただ今勉強中です!
勉強なんて学生の時以来で、今の年齢から考えると記憶力もかなり低下していると思われるので、自分の力だけでは不安で、薬奏CD『丸暗記』のお力をお借りしようと思い購入しました。 勉強は本人の努力次第だとは思いますが、このCDを聴きながら勉強をしていると、時間の経過も忘れるくらい集中していることに気づきました。
これから試験の追い込みに入ってきますが、CDを味方につけて、希望の資格を手に入れたいと思います!!

【無職 女性 38歳 広島県】

薬奏CD「丸暗記」を聞きながら資格の教科書を1か月以上、読み続けました。すると、問題を解いている時に、教科書の文章が、ふと頭に浮かんでくる様になりました。覚えなければならない長文も、教科書を見ずに、空でスラスラと言える様になっていました。ありがとうございました。

【専門学生 女性 24歳 福岡県】

私は集中力が続かないタイプでテスト勉強も中々はかどらず、学生時代困っていました。
音楽を聞くと集中できなくなるので音楽を聴く事で集中して丸暗記ができるのか半信半疑でしたがちょうど語学の勉強に使ってみました。

最初はやはり音楽が気になってあまり集中できませんでしたが、2,3日目から、流れてくる音楽が生活音のように耳になじむ感じで自然に頭に入ってきたように感じました。この時音楽を聴いているという感覚さえ感じずに、勉強が終わった時「あ、今私丸暗記のCD聞いてたんだ!」と気付きました。それくらい自然に丸暗記のCDが頭の中に入っていたという事に驚きました。普段音楽に集中してしまうので音楽を聴きながら勉強なんて絶対無理なので…。それから4、5日くらい経って、自分が勉強に集中できている時間が前より長くなっている事に気がつきました。いつもより10~15分くらいです。

これって効果が出始めたって事なのかな?と思い、いつもより勉強にも意欲的に取り組めるようになりました。そして今時点で一ヶ月以上続けて聴いているのですがさらに集中力が増して勉強がはかどっています。勉強し始めたら30分以上は続けて集中し、それに伴って単語や文法が覚えられる量が断然増えたと思います。
以前まったく勉強に集中できなかった前の私と比べると、前の自分が恥ずかしいくらい集中力と暗記した量が増え、驚きと嬉しさでいっぱいです。ちょっと怖いくらいです(笑 学生時代にこのCDと出会っていたら…と思います。今の自分があるのはこのCDのおかげです。
このCDの力を借りて自分がもっと大きく成長できるような気がします。
今、他の語学や資格にも興味が出て、挑戦してみようと思える自信もこのCDのおかげだと思います。

メディシナル研究所の皆さん、私にこのCDを当てて下さって本当にありがとうございました。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。これからもいろんな人の生活をサポートしてくれるようなCDを作りつづけてほしいと思います。
本当にありがとうございました。

【家事手伝い 女性 ?歳 福岡県】