憂うつ解消 Decrease Your Gloominess
/ TOTAL TIME 52'41"

PRODUCT INFO NOW ON SALE

  • ダウンロード版:¥1,500(税込)
  • ダウンロード購入

TRUAK LIST TRUAK LIST

嫌な落ち込みが来たら聞いてみて! 幸福感を取り戻し、明るくポジティブな気分になれるでしょう。

耳に聞こえないサブリミナルメッセージの内容

1.幸福な気分になる為のメッセージ。
2.気持を楽にする為のメッセージ。
3.体を楽にする為のメッセージ。
4.気持をポジティブにする為のメッセージ。
5.気分を明るくする為のメッセージ。

精神をリラックスさせ、無理なく明るい方向に

監修/解説:富田 隆(駒沢女子大学教授 心理学者)

「悲しみ」や「気分の落ち込み」、何とも説明しようのない「メランコリック」で「ブルー」な気分。こうした「鬱(うつ)」の精神状態とまったく無縁な人生などというものはこの世にありません。
いくら時代が変わり、科学技術が進歩したところで、いにしえの詩人がつぶやいたように、依然「この世は哀しみの河」なのです。

普段は陽気で、バイタリティーの塊のようにバリバリ仕事をこなしている経営者が、ふっと遠くを見ながらつぶやいたことがありました。
「時々、あらゆるものが、虚(むな)しく思われるんです。」
その表情には、冬の木枯らしのような淋しさが漂っていました。
こんな瞬間、私は言葉を失います。

あらゆる慰めの言葉、あらゆる励ましの言葉が、今の彼にとってはまったく空しいのです。私がどんなに熱く人生の喜びや希望について語ったとしても、彼は淋しく微笑むだけでしょう。メランコリーに捕らえられた友人に対して理屈や言葉は無力です。
唯一、私にできることと言えば、彼と共に人生の哀しみを共有し、共に涙を流すことでしょう。そこに澄み切った美酒と天上の音楽があれば、もっと良いのですが・・・。
太陽が明るく輝けば輝くほど、その影は暗く深いのです。

あなかが誠実に力強く生きていけばいくほど、それだけ重い哀しみを抱え込むことになります。
しかも、不用意にこれから逃げようとすれば、事態はもっと悲惨なものになるでしょう。古来から繰り返し証明されているように、毎日を刹那的な酒地肉林の快楽に逃避しようとする試みは、かえって地獄の苦しみを招き寄せる結果に終わります。
哀しみと共に生きることは人間の宿命なのです。

そして、この「哀しみとの共生」という現実を受け入れることができるように、私たちの心には、あらかじめ自然な回復力が備わっているのです。冬の後に春がやって来るように、ブルーな精神状態のどん底で、密かに希望が芽生え始めます。私たちの内なる生命力が新たなパワーを取り戻すのです。たとえ、昨夜の涙が枕を濡らすことがあっても、深い眠りをくぐり抜けた翌朝には、心の奥まで爽やかに、暖かい陽の光が差し込むはずです。

このCDは、そんな自然な生命力の復活をお手伝いするためのものです。
そうした趣旨からも、決して強引な心理的暗示などは組み込んでありません。あくまで精神をリラックスさせ、無理なく明るい方向に導くよう工夫されているので、安心してご利用になります。
嵐の中、硬い枯れ枝が折れやすく、しなやかな若草が上手に風をやり過ごすように、メランコリーと共存し、これを味方にする知恵は、必ずやあなたに幸せな人生を約束してくれるはずです。
あなたも、このCDを活用して、人生の荒波を乗り越えて下さい。

憂うつ解消の活用方法

リラクゼーションBGMとして、いつでもどこでもお聴きください。眠くならずにご利用できます。
さらには2週間以上毎日のように繰り返しお聞きください。今までよりも憂うつ感が解消するでしょう。

サンプル動画

気に入った方々

職場の人間関係などのストレスから、欝状態になってしまい、気分がふさいで暗い気分でいた時、薬奏シリーズ大好きな友人がいて、プレゼントしてくれて聴くようになりました。
友人もこのCDでだいぶ癒されたと言っていましたが、自分も、これで、ふさいでいた心がだんだんと癒され、気分が自然と明るくなっていきました。これもサブリミナル効果なのでしょうね。すごい、と感じました。

最近では、すっかり欝だったことが、まるで嘘のように明るく楽しく仕事に通えており、ストレスを感じることも少なくなりました。CDを創ってくださった方、プレゼントしてくれた方に、心からお礼を言いたいと思います。どうもありがとうございました。
多くの欝で悩んでる方に聴いて欲しい絶対にオススメなCDです。

【会社員 男性 34歳 高知県】

この薬奏シリーズはほとんど持っています、どれも作り手の意図が感じられる曲調になっていますね。私はこのシリーズの中でもとりわけこの憂うつ解消が気にいっています。他のものよりも更にヒーリング音楽っぽくないと言いますか(良い意味で)、まるで映画のサウンドトラックを聞いている様な感じです。自分の店でBGMとして使わせていただいていますがお客様にも評判は良いです。どれもとてもメローなタッチの曲ですので、サブリミナル効果抜きでもリラックス効果がとても感じられると思います。

個人的には同シリーズの不安解消もかなり気にいっていますが、万人向きと言う意味ではこちらかもしれません(お客様の反応から)。これを聞いていると自然と爽やかな気持ちになれます、曲調もとても爽やかですし、とにかく嫌味のないメロディーラインですから一日中流しっぱなしでも聞き飽きません。自然とその場の雰囲気に溶け込んでしまうようです。

【自営業 女性 33歳 東京都】

憂うつ感を常日頃から感じていたのですが、このCDを聞いて少しずつ憂うつ感が緩和されたような気がします。
憂うつな時にでもうるさく感じない、BGMとして聴きやすい音楽なので気に入っています。

【無職 男性 35歳 福岡県】

もともと家系的に欝を感じやすい傾向があって、かなりの時間とお金をかけて対処法を学んだのですが中々効果を実感出来ませんでした。
今回も正直、半信半疑で聴き始めたのですが驚くことに、聞き初めてから一ヶ月程たった頃から明るい気持ちでいれる時間が随分と増えた事を実感!今までは、むやみにポジティブに明るい自分を演じようとすれば、するほど逆に出来ない自分とのギャップに苦しみ、落ち込むと云うサイクルから抜け出せずにいました。

それが何とCDを聴くだけでこんなに軽やかで心地よい状態が自然に訪れるとは!本当に嬉しい気持ちで一杯です。たった数パーセントの顕在意識でむやみに頑張るより90パーセント以上の潜在意識の領域にゆだねることの愉しさと素晴らしさを実感させて戴けた、かけがえのない機会でした。先日ドライブ中に聴きながら突然幸せ感が内側からこみ上げて来てびっくり!しみじみと、このサブリミナルCDに出会わせて戴けたことに感謝!感謝!有り難うございました。

【アロマセラピスト 女性 49歳 福岡県】

慢性的に疲れているけれど・・・と思った時に、このCDに出逢いました。
心がしんどくなるとどうしても考えが後ろ向きになってしまって、自分ではわかっているのにどう修正すればいいのかがわからず、余計に後ろ向きになる・・・という悪循環を変えてしまえれば・・・と思いつつ変えられない(笑)そんな状態でした。これをあり地獄って言うのでしょうかね?その時に半信半疑で聞き出したところ、何となく心が軽くなる気がしました。心が軽くなると“ま、なんとかなるさ”と思えるようになって、自分の後ろを振り返る事を忘れる・・・までもいきませんが、振り返っている自分に気付いて“だめだめ、それは後ろだよ”と思えるようになったような気がします。

【自営業 女性 49歳 大阪府】

将来の事や今の自分の立場の事を考え、不安でどうしようもなく憂うつな気分でいた時に、このCDと出会いました。
すがる思いで時間を見つけては聞くようにし、夜寝る時もなるべく聞くようにしていました。 初めは効いているのかどうかよく解らなかったのですが、1ヶ月位して、ふと考えると以前より憂うつな気分になる事が少なくなったような気がしました。

憂うつな気分になったとしても、泥沼にはまる事が少なくなり徐々にですが、前向きな考え方も出来るようになってきました。 特に驚いた事はこのCDを聞きながら寝ると以前なら、なかなか寝付けず憂うつな気分のまま朝を迎える事があったのに、いつの間にか眠っているという事です。
たとえ、寝付けない事が有ったとしても、後ろ向きな考えのまま朝を迎える事は少なくなりました。 私は、このCDに出会えて本当に良かったと思います。

【アルバイト 女性 29歳 千葉県】

うつ病で3年程休職し、復帰後半年で再発しました。これではいけな いと思い、ネットで探したら音楽療法が見つかり、以前から聞いたことはありましたが、具体的には知りませんでした。音楽なら興味もあるし、これで憂鬱 が吹き飛ぶならと聞いてみました。そしたら、すごくいろんな事がスイスイ出来るようになり、大変びっくりしたのと同時に、感謝しております。この調子 で、もっと毎日が楽しく過ごせるように、後何枚か購入するつもりです。
本当にありがとうございます。

【医療事務 女性 44歳 大阪府】

今年の6月にひどい精神的ダメージを受けました。一時は夜も眠れず、食べることも出来ませんでした。漢方薬の処方を受けたり、ヨガ教室に通ってなんとか食べたり眠れるように努力しました。

しかし、10月に入って同じイメージが10分おきくらいに思い浮かぶようになりました。辛くて辛くて、執着を取るために相手の幸せを祈って執着を取り払おうと心がけました。でも、1日頑張ると次の日には元に戻ってしまうのです。自分で、嫌な記憶を再生していることは良く分かっているのですが、自分の脳がいうことをきかないのです。私の脳が楽に生きることを許さず、私を苦しめ続けるのです。生き地獄、生きている意味が分からない。そんな状態でした。そのようなときにこのCDを知り、不安解消、憂鬱解消を購入しことあるごとに聞くようにしました。その結果かなり、精神的に楽になったようです。今でも、辛いイメージが浮かびますが、落ちたり上がったりしながら以前に戻るようです。このCDで救われました。ありがとうございます。

【* * 45歳 京都府】

このシリーズでは初めて買ったのがこのCDです。当時、仕事でうまくいかず、家にかえっても仕事の細かいことばかり気にしてゆううつな日々が続いていました。スポーツしても他のことをしても気分は晴れなかったので、ためしにと思って手に取ったのがこの薬奏「憂うつ解消」でした。
はじめて聞いたときに、曲自体にも温かみがあっていい音楽だなと思いました。聞き終わってふと気がついてみたら、何か重い物がすーっと取れていたような感覚だったのを覚えています。 それから続けて聞くようになり、聞きながらパソコンに向かうととても良い気分で集中できるようになりました。とても感謝しております。
シチュエーションにあわせて、他のシリーズもそろえていきたいと思っています。

【会社員 男性 35歳 千葉県】

仕事や将来に関するストレスで食欲もなく、睡眠もしっかり取れなく、やる気もあまり起こらない状態がずっと続いていました。色々なことを試してみたけど、一向に改善せず。ある時、サブリミナル効果というものを見つけ。検索してみるとこちらのHPが出てきました。
半信半疑で精神を安定する関連のCDを数枚購入して聞き始めました。音楽はとても心地よい音楽でBGMにぴったり。落ち着きすぎて、つい眠たくなる事もしばしば。音楽自体がとても気持ち良いので、気に入ってよく聞いています。
今では食欲も出て、睡眠もしっかりとれ、やる気も出てきて、本当に助かっています。これからもこちらのCDを色々と聞いてみて、素晴らしい人生にしていきたいと思っています。

【会社員 男性 35歳 愛知県】

私はあるストレスがきっかけで精神的に大きなダメージ受け、永い間抑うつ状態から抜け出せず苦しんでいました。自分の生きる価値も意味も見出せず、毎日死にたい思いでいるのですが、うつ状態すぎて自分では死ぬこともできず、誰かに殺してもらいたいくらいでした。
毎日泣きながら、死後の手続きやら連絡事項を遺書代わりにノートに綴っていました。あまりに苦しい毎日から少しでも抜け出したいと、わらをつかむ思いでこの薬奏CDを注文しました。私の疲れきったこころと身体に、このCDは、そっと染み入るように入ってきて、とても久しぶりに、安らかで、落ち着いた気持ちになることができたのです。

毎日毎日聞きました。苦しく、つらくなると必ず聞きました。そのたびに、こころの不安や抑うつが軽くほぐされていきました。私はこのCDに助けられました。ほんとうにありがとうございました。

【会社員 女性 41歳 群馬県】